キーワードをめぐる怠慢な考察

不要なキーワードはヒットさせないように できたみたい。
ダメ出ししてたよね‥‥。
 
ごめんなさい。
 
でも、その時 誰も指摘してくれなかったから、
きっと ミンナも知らなかったんだよ…。( `r´)
 
そんなワケない♪♪
 
あれ?‥‥、
見てる人が 誰もいなかった‥‥のかな?
 
それもヤだ。\(>×<。)
 
 
 
実はね。
 
「管理」の「設定」の「キーワードリンクスコア投票履歴」
…って所で、その設定ができたみたい。
  
 
けど、その都度リンクにあるキーワードページに行って、
「投票」するってのも、なかなかに面倒な作業だよねぇ‥。
 
あと、「アフィリエイト設定」とか、有料サービスとかと
混然と配置されてるから、意図せずに無視しちゃうんだな‥。
 
むりくり‥っぽい‥‥。
 
 
 
そういえば、思い出した。
 
キーワードの編集を記憶から外した原因を。
 
そもそもの「最近言及したキーワード」設置より前に、
 
記事内の自動リンクのキーワードの編集が、
記事毎に設定画面が用意されていることから、
統合的に管理されているモノだという認識が消えたんだ。
へ?
 
それと…、今は曖昧な記憶なんだけど…たしか、
記事を書き直して保存し直したら、そこでの
キーワードに施した設定が、消えて元に戻って
いたような…記憶が。
 
ホントかよ♪
 
 
判んない。
ホント初期の頃。書き始めて一月以内の頃だったかと。
 
よりみーがまだ確立されてない頃かも…。
 
ともかく、だから、それによって、
キーワードをあえて操作しよう という気力が失われた。
 
 

せいせいせい〜♪♪
 
よく見てよ!
これウソ記事になってるよ。
 
え?
 
どこが? なにが?
 
…あ。ほんとだ。
 
キーワードリンクスコア投票履歴」に設定を残しても、
「最近言及したキーワード」には、反映されないのね…。
 
 
ついでに気付いたけど、
 
各ページにある「キーワードリンクを編集」の
キーワードって、
 
それを編集した場合だけ保存される〜んだと
勝手に思ってたんだけど、
 
毎回、総ての記事で、個別に保存してるみたいね。orz
ん?
 
だから、後から「リンク投票」で「リンク不要」しても、
過去記事には反映されてないみたい。
 
 
じゃぁ…、
もしかして…、
 
 
過去記事を、ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ辿って、
キーワードリンクを編集」を それぞれ
ぜ〜〜〜〜〜〜〜んぶ 編集し直さないと、
 
「最近言及したキーワード」にその結果を反映させられないのかも?!
 
 
うへぇ〜〜‥‥。
 
真偽を試してみようにも、それをする気力が、…無い。
 
 
「記事を書いた日数」、「526」日‥‥。( ̄△ ̄)
 
ほんと。改行モードの対応の仕方といい…。