えがおのタネ

はい。では、今日こそは、
今週のお題であるところの「笑顔のもと」について、
書きたいと思います。
 
待ってないぞ〜♪♪
 
 
はは。
 
前にも書いたように、基本 笑顔が辛い私にとって、
 
一番身近な笑顔と言えば、2828ですかにゃ。
 
脱力系というか、溶解系の笑い。
 
にゃにそれ?!
 
 
お題の答えであるところの「もと」の部分を出しちゃえば、
あああ〜と判ってもらえると思う。
 
えぇ〜っ。(¬_¬)
 
 
はい。
 
私の「笑顔のもと」
 
「にゃんこの写真や動画」
 
 
あああ〜♪
 
 
作り笑顔のように、
ムリに口角を上げる…というような笑顔じゃなくて、
 
目尻以下顔の側面全体が駄々下がりして、
相対的に口角が残ったままに上がった感じになる
…といった感覚になるのね。
 
<筋肉の流れのイメージ>
  ←作り系の笑顔?脱力系の笑顔?→
 
傍目にどんな顔になっているかは不明…。( ̄ー ̄;)
 
基本、いつも無表情なので、
さほど変わってはいないんだろうけどー。
 
とろ〜ん。