なんだかんだで軽率なヤツなんだな…私。

笑顔が大切なことも、
それが力になることも否定はしない*1
 
けど、やっぱり、
 
「被害が無いから 笑ってられるんだ」
 
そう言われてしまうんじゃないかって気がして…、
 
軽率に笑って見せようとした自分に対して滅入る。
 
笑顔を届けたのは、あちし…。
 
 
ごめん。
 
 
あの言い方も、
茶化してたみたいにも見えるよね…。
 
誰かのパソコンがクラッシュしたって話を聞くだけで
胸が苦しくなる私には、
街全体が押し流されてしまうような災害なんて、
針が振り切れちゃって、もう、何をどう言っていいのか
判らない感じ…。
 
書いた言葉のどこを取っても、その部分が、
誰かの気持ちを逆なでしているんじゃないか…って
思えてしまう。
 
誰に何を言われた訳じゃないんだけど…。
 
いつものことだけど…。
 
 
でしょ?
 
むしろ‥、
誰にも何も言われてないから‥なのでは?
 
かも。
 
 
キリ番にコメントありがとう。ほんと嬉しい。

*1:もちろん。頑張って笑顔を届けている人達を、批判してるのでもないのよ。