それに答えるだけの何が私にあるといえるのか…。

このブログ。これまで基本的に、
ネガティブなことを書くことがメインだったのに。
 
え?! そうなの?
 
え? そうだったじゃん?       えー、そぅ。
 
 
なのに、
なんかここのところ似合わないことを続けて書いている。
 
これでいいのかな?     なにかダメなの?
 
 
支援バナー。
 
つい、同調ダンスで記事に貼ってみちゃったけど、
 
この、こんなブログで 初めてソレを知る人なんて
まず、考えられないよね…。
 
ここへ辿り着くルートは、
ほぼ、はてなのメインページくらいしか 考えられないからさ。
 
 
「知らない人には知らせたい」という欲求は あるんだけど、
「支援してます、私」というパフォーマンスをしたい訳じゃ
ないし…。
 
また、はてなポイントによる募金は、
はてなユーザーだけしか協力できないわけだし、
そのはてなユーザーは、ブログ書く時に必ず、
はてなからのアナウンスを そこで見てるはずだし。
 
なんか、意味ないね。
 
なくはないよ。
 
なら、実益は無い…かな。私がすることでは。
う〜。
 
 
とりあえず代価。
 
緊急災害募金@Yahoo!インターネット募金
(ブログパーツには未だ成ってないみたい)
 
 
 
あと…始めちゃった手前、
 
どう通常モードに戻ればいいのか、巧い流れがよく判らない…。
 
また そんな言い方‥‥照れ隠し?
 
 
 
えー…。
 
今週のお題は、「東北地方太平洋沖地震」になってた。
それ、あちしの役…。
 
そんなキメゴトはしてないけど…。
 
 
被災地には親類も友人も居ないのに…、
この一週間それへの言及のみし続けちゃってた。
 
関係ない…のかな? 私には。
 
ただ、揺れが伝わる距離には居たこと。
その揺れを体感したこと…くらいの関係か。
 
 
そして、
 
ごく稀に、私のブログに足跡を残していってくれてた方々は、
どこにお住まいの方だったのかな…。
全然意識してなかったことに気付いた。
 
その中で、今後来なくなった人がいたら、これが理由なのか、
単に私のブログに、リピートするほどの魅力を感じなかっただけなのか。
 
後者ならいいな。後者だと思おう。
 
え〜っと‥‥。