パチ名よ、お前

笑点web・大喜利BBS「2011年3月6日の問題 」
矢沢永吉さんのものまねをする矢沢B吉さんや、松田聖子さんのまねをするまねだ聖子などと、面白い芸名を付けるものまねタレントさんがいます。そこで今回はね、新しいものまねタレントの芸名を考えて頂きたいんです。皆さんまず特徴を言って、あたくしが『名前は?』と伺いますので、芸名を答えて頂きたいんです
 
こういうお題の場合は、誰を持ってくるかが、
最初の悩みどころだよね。
 
最低限、聞く人に知られていないと…。
 
 
では、とりあえず。
 
 
笑点の座布団運びをやっている、山田隆夫さんのモノマネをさせて戴いています…が、何時まで仕事があるのか、毎週ビクビクしてます。』

 
『名前は?』

『い山田隆夫…、いや、未だったかぉ…?』

 
う〜ん♪
 
 
オシイってコトかな? その反応。う〜ん。
 
番組関係者からだと、ネタにされ尽くされて
いるかもね。…もしかしたら。
それはわからん。
 
 
 
じゃぁ、
今週はもう一つだけ…、
 
ここで紹介したいような有名人…。
 
…って考えると、ハードルが上がるなぁ。
ネタじゃなくて心理的なハードルが…。
 
 
う〜ん。
 
とりあえず、この辺かな…。
 
 
はい。
 
 
『名古屋でのトリプル選挙に、返り咲きゃぁた
 総理を目指す男。河村たかし だぁて。』

 
『名前は?』

『河村ばかし』

 
ばか氏?
 
 
こら〜!!
 
 
「化かし」です。
 
化けてるんです。モノマネだから。
 
市民を?
 
 
ダメダメダメ〜!
 
そんなこと言っちゃダメ!