どういたしまして

「どういたしまして」
…って、変な言葉だよね。

「どういたしましょうか?」
なら、変じゃないのに…。
「どのように いたしましょうか?」
…ってこと だもんね。
 
 
じゃぁ、「どういたしまして」の「どう」って何?
 
「どのように いたしまして」じゃ、
おかしいよね。
「いたしまして」ってのは
「いたしました」ってことだもんね
 
「いたしました」から、その結果としての返礼があって、
「いたしまして…、」「…このようになりました。」
って、ことだよね?
 
 
 
いっそ、
「こういたしまして」なら すっきりくるのにぃ♪
 
「このように いたしました。だから…
…みてのとおりでございます。」
…って、ことだもん。ねぇ?
 
 
ねぇ?
 
 
…。
 
 
何も答えてくれないのね…。