ちゃんと混ぜられたたまご

昨日に引き続き、電動ミニクリーマーの話。
 
基本的には衝動買い。
 
あまり悩まなかったね。
めずらしく。
 
百円なのにね。
 
 
 
衝動買いだったんだけど、
 
いちおう一番の目的は、卵を混ぜること。でした。
 
 
以前に、玉子豆腐もどき〜というか
プレーン茶碗蒸し〜というか、甘くないプリン〜というか、
 
まぁ そんな、名もない料理のレシピ(未満)を
以前 披露したんだけど、
 
 
あれは、あの時点では、手動だけで混ぜてた。
 
だから、横着だと、切れきってない白身が白いまま、
生地の中でマーブル模様をつくていたこともあったり(汗)
 
ずさん〜♪
 
 
それが、
 
こんなものでも、使ってみたら、ぜんぜん楽です。
 
 
できあがりの食感も全然違う。
 
泡立てて入った小さな気泡のたつぶつぶが、
ほんのり残っているような
やわらかい均質な生地で出来上がってて、びっくり。
 
もう、違う食べ物みたい。
 
 
違っても、料理は同じ。
 
 
こんなんでも、ぜんぜん使えるんだ〜と思って感動。
 
そして、意味もなく いろんなものを混ぜてみる。
 
食べ物で遊んじゃいけません♪♪