おそうしきをわらえない…。

笑点web・大喜利BBS「2011年2月13日の問題 」
近親者だけで行う密葬、賑やかに故人を偲ぶ音楽葬など、お葬式も様々です。中にはですね、二度と出席したくないお葬式というのもあるかもしれません。そこで問題。二度と行きたくないお葬式とは、笑点流に考えて頂きたいんです
 
最初にお題聞いて まず思ったコト。
 
「葬式に 二度目って 無いし…」
 
そりゃね♪
 
でも、葬儀場や葬儀屋繋がりでは、
二度目って認識になるものもあるにはあるのね。
 
なんて気付いたり。         あ、そっか…。
 
お題のホムペに選ばれている模範解答の二つ。
もっと巧い答えあったと思うんだけど〜、
なぜだか あの二つ。
 
ま、それは置いといて。       置いとくのかよ♪
 
 
だけど、葬式って、そもそもにおいて、
積極的に行きたがるもの じゃぁないよねぇ…。
 
友人の葬式…なんて、一度だってあって欲しくない。
 
…なんて思っているのは、
まだまだ若い証拠なのかな…と。
あの笑点メンバーを見てて思い直す。
‥‥。
 
 
毎度の「二度と〜ない」シリーズのお題だけど、
ここでは、それ、言い換えてもよかったんじゃないかなぁ…。
たとえば?
 
 
ま。いいや。
 
 
え〜‥。
 
笑点笑点。お笑い、お笑い…。面白く、面白く。
 
お題がお題だけに、考えるもの考えるもの
どれも紙一重で、受け取り方 次第では、
ぜんぜん笑えないよぉ…。
 
あはははは♪♪
 
雰囲気作り ありがとう…。
 
 
『二度と行きたくない お葬式。
 鳥葬…。』

 
 
ゴメン、無理。
 
この辺が限界。
 
他は もっとヤバイんかいっ♪