語尾にマン

笑点web・大喜利BBS「2011年2月6日の問題 」
今日2月6日は子供達に大人気のアンパンマンの誕生日なんだそうです。今回みなさんはアンパンマンのような食べ物のヒーローになってポーズを取って「何々マンだ」と名乗って下さい。あたくしがやられてる方になって『何々マン助けて!』と叫びますので続けて頂きたい
 
え〜〜?!         な、なに?!
 
まさかの二問目からの出題…。
 
ちょっと難しそうだけど、「世の中は 一つつまるの 違いにて
で、来るのかと思ってたら。まぁ、なんてことでしょう?!
 
いつもはそう だもんねぇ…。
 
助けて〜!
 
なにか考えたたんだ…。
無駄になっちゃったね。
 
まぁいい。
 
でも、みんな上手かったよね。
 
小さい「っ」が入るだけで、全然違う意味になる言葉。
つらつらよく出てきますよねぇ…。
 
プロだし♪
 
それ、言っちゃダメ。
 
 
 
食べ物…食べ物ね。
 
食べ物と言えば、ゴパン ってのが出てきてるね。
 
ゴハン+パン…? …米粉の?
 
ではなくって。炊いた お米を使うんだとか。
 
だからって、どう料理したらいいのか分かんないけど。
 
食感は普通のパンなんでしょ?
 
あ。そうじゃなくってw
 
今日のお題のネタとして、どう料理しようかって話w
‥‥。
 
 
一割ほどの上新粉を加えるが、ご飯だけでパンにできるんだ…。
 
って、上新粉? …米じゃん。
 
 
でもあの、米粉キャンペーンって何だったんだろう?
 
多分に政治的な匂いがしていたけど…。
知らないよぉ。
 
 
じゃぁ、
 
上新粉つながりということで…。
 
「ボク、団子マン」
 
『団子マン助けて!』

「ゴメン。ボク、談合マンじゃないから、
 競争入札からは経営…守ってあげられないよ。」

 
ヤッツケ〜♪