やっぱり卵が、あたりまえに割れない…

去年の記事を見返していて、ガッカリした。
 
相変わらず 卵が 普通に割れてくれない…。
 
なんの進展もなし♪
 
その一月後の記事(↓)より引用…。

卵と私2
最近、卵を机(平面)に叩いて割るときに、
縦に割れることが多くなってきた。(〜)
 
なぜに〜っ(>_<)
 
ヒビが縦に走るんですよ。
 
おかしくないですか? おかしいですよね?
 
おかしい♪
 
 
…おかしい?
 
反応が「おかしい」なら、やっぱり私固有の問題なんでしょうか?
 
私以外のところでは、どこでも再現されていない…ってことならば。
 
かもね〜♪
 
 
去年の記事より引用。
卵が上手く割れない
どっちにしても、ともかく、
安全第一を考えて、卵は3カ所叩いてから、割ることにしている。

もしくは、深いどんぶりなどで、めり込むほどに打ち込むか。

 
最近は少しだけ変化している。
 

テーブルの周囲 端っこにある 僅かな段差
を使って、そのラインに沿って
卵の横っ腹を当てるようにして
割っている。
 
そうやって初めて、「普通に」割れる。
 
普通じゃないじゃん♪