ちちゆらしすきる

アニメの話。
 
今ではたいていの作品に必ずある「乳揺れ」がなんか キモチワルイ。
 
ダメなの?
 
単に揺らすこと自体は、別にいいんだけど…、
 
 
派手に一度揺らした後、
余韻もなく
 
ピタリ
 
…と止まるのが、
なんとも不自然で気持ち悪い。時間の針が跳んだ感じ?
フリーズ♪
 
うん。なんか音飛びって言うか、コマ落ちした感じがして、
引っかかるのね。つまずいたような感覚?
 
 
 
マネーショット(?)としての必要なのも判るよ。けどね…。
 
まぁ、最近は余韻まで描いている律儀なのも
増えてきていますが…あれはあれで大変そう。
 
 
 
あとあのステレオタイプな効果音も…、
元々は 何の音なのかな?
 
なんだろうね。
 
なんであんな音 充ててるんだろう。
 
 
水風船でも叩いた時の音とか…だったのかな…?
 
何とかならないのかね…。
 
もはや、定式だよね。
 
 
 
 
…なに書いてるんだろう。私。