レンジにくまんあちちちち

レンジで暖めた肉まんは中がアチアチ。
 
すのこの付いた蒸し器タイプの器で暖めても、
それは なかなか避けられない。
 
素でやると表面カリカリっぽくなるよね。
 
 
そんな旧式レンジ(だから?)で 食べる肉まんの食べ方は、
 
暖め終わったら、まず肉まんを割いて中の熱気を出すことから。
 
 
きれいなつや肌を、ふかっ
と噛むのが、いいんじゃないの♪
 
なんだけどね。
 
 
その代り〜と言っちゃぁ なんだけど、
 
そうすることで出来る食べ方があるんだよ。
 
なに?なに?
 

 
チーズを入れて挟む。
 
冷蔵庫から出したてのチーズと
レンジで溜まった熱気とが、ほどよく馴染んで、
ちょうど良い温度になると同時に、
チーズもとろとろになっているんだ。これが。
 
 
ほわぁ…。
 
 
ちなみに、私は
とろける系のチーズより、
そうでない系のチーズの方が好き。