朝からたあらりたらりかな

笑点web・大喜利BBS「2011年1月9日の問題 」
「うまそうな 雪がふうはり ふはりかな」小林一茶のこの句はですね、「ふはりふはり」と同じ言葉を二つ使って強調してますよね。今回はこの形を活かして、重ね言葉で終わる替え句を作って頂きたい。
 
一茶の句だって。
一茶って こういうの好きだよね。
 
ふうはり ふはり とか ゆらり ゆらり とか。
 
知ったかじゃないの?
 
いいの。
 
 
『生姜湯に はちみつ たぁらり たらりかな』
 
ほぉ♪
 
 
はちみつ生姜湯紅茶*1
 
毎朝、飲んでます。

*1:実際には、「おろし生姜のはちみつ漬け」を、紅茶に入れている