はてリン

今年の抱負について語った今週のお題の延長で、
今年の目標的な話題になったその関連で。
 
 
今年は、リングに なにか入ってみようかな。…って思ってみた。
 
はてなリングとか
あるね♪
 
はてなブックマーク」を「はてブ」と略すのは良く聞くから、
はてなリング」は「はてリ」でいいのかな?
 
 
だけど、先のお題…。
 
「抱負」だったよね…?
「目標」ではなく「抱負」。
 
あ。
確かに。
 
なんとなく印象で ごっちゃにしてたけど、確かに別の言葉だ。
どう違うのかな?
 
見て字の如く、「負を抱える」って事だよね。
 
負…負担や負荷。重荷を抱えるって事だ。
 
そりゃ〜無けりゃ楽だけど、あえて行うこと」…ってな感じ。かな。
 
で、
“何を抱えるか”…って、話題になるのね。
 
 
う〜ん。
 
それ…なんだけどね。
 
「最新リング一覧」を見てても、あまり興味を引くモノが無いのよね。
 
「タグ一覧」を見ても、どうにもピンとこない。
 
人気リングとか注目リングとか、急上昇リングとかの掲示…とかは、
ないのかなぁ…。
 
ジャンル分けの代価…としてのタグ機能 なんだろうけど、
“分類”って感じには なってなくて、どこから見ていいやら…。
 
とりあえず選ぶことから。
それが当面の目標ね。
 
…はい。