近所にしてみりゃ災事かな

そういえば
今年は何も催事してなかったな…。
 
うちの近所の大型店。
…。
 
してたのかもしれないけど…。
 
傍で分かるほどの、うるさい事は無かった。
 
あ、そう。 
 
 
 
去年はたしか、タイコ叩いてたんだよね。
そしてヒーローショウ だか キャラクターショウ。
 
ヒーローショウは、
その前も、前の前の年もやってたのにな〜。
 
賑やかかったね。
 
うるさいだけ。
 
 
けど、
 
需要と供給の関係が変わったのかな?
 
不況の影響ってんなら、
去年から無くなっててもよかった と思うのに。
 
そっか。
 
 
ああいうのに夢中になれる子ども&親の世代層は、
まだらになっていると思うのね。
 
まだら?
 
層になって互い違いになっている…というか。
 
 
 
ちょっと説明すると…、
 
素直に喜んで見てた層が、
チューニ期にバカにし出すんだよね。
 
そして その価値観を吹聴するから、
その下の層は、かなり幼くても、
ああいうのをバカにして見ようとしなくなる。
 
けど、そんな世代が成長した後は、
上の世代の見下しな視線は無くなる。
 
またその同じ頃、
 
素直に喜んで見てた世代が親になり、
親が子ども連れて見に行くようになる。
 
子どもが見ることが当たり前になってくると
幼い子どもから喜んで見たがるようになる。
 
そして、ふりだしに戻る。
 
以下無限ループ…するんじゃないかな。きっと。
 
よくわかんない…。
 
 
仮面ライダーの頃から、これの繰り返しって感じらしい。きっと。
もう、これで3週目がこれから終わるところくらい?
 
私もよくわかんないけど。