日本のクリスマスってなんだろうね。

すっかり冷え込んできましたね。
 
寒いと肩が凝りますわ。
 
そんな今週のお題は、
「クリスマスプレゼントにほしいもの」ですってよ。
 
何かくれるの?
 
え〜〜〜〜?!
立場 逆っしょ〜っ♪ (・_・、
 
 
何か欲しいの?
 
別に…。
 
 
欲しいモノ…かぁ。
 
…っても、
 
誰かをアテにして 手に入るものなんて無いからなぁ〜。
そもそも。現時点の私には。
 
 
 
ちなみに、
 
時期的にも微妙だよね。クリスマスって。
 
仮に、冬休み前とかなら、
休みを過ごすための何かが欲しいところだけど、
クリスマスまでの一週間ほどを それ無しに過ごすか、
その期間を無駄と考えて、待たずに入手するか…。
 
クリスマス商戦を控えている小売り関係の人〜、
その辺、需要的にどうなってますか〜?
 
 
さらに、ちょっと待てば、正月もあるし。
子ども的には、お年玉を使って手に入れられるよね。
自分が欲しいと思うモノ…は。
 
なんでこんなに特別な日になり得たんだろう…?
 
 
クリスマスって。
 
 
 
欲しいモノ…。
 
何かある?
う〜ん…。
 
……。
 
ボケ要員?
 
なにそれ〜。
 
その 弟欲しい 的な発言は〜。(///▽///)
 
 
 
…でも、このブログ的には、やっぱ、
 
リアクションが欲しい*1
 
…かな。

*1:…とは言っても、べつになにも賞讃して欲しい訳じゃないので、他所様にコメント残して、そのお礼に…という手順で得られるようなコメントは、そもそも欲しいとは思わないのよね。