かりんとうまんじゅう

かりんとうまんじゅう」
 
貰い物の中に、そう書かれたモノが。
 
かりんとう+まんじゅう♪
 
和紙っぽい包みの中のそれは、
大きさからして、まんじゅう…っぽい。
 
 
しかし それは…、
 
かりんとうの入ったまんじゅう…なのか?
 
 入ってるかりんとう
 かりんとうそのままに 堅いのか、それとも、
 まんじゅうの中で 柔らかくなっているのか?
 
はたまた、
 
かりんとうのように、カリカリに揚げられたまんじゅう…なのか?
 
いいから 開けちゃってよ♪
 
 
え〜?!
 
こうやって無駄に考えてるのが楽しいんじゃないの。
 
そういうもの? 
 
なんか水を挿された感じだよぉ( `r´)ぷぅ
 
 
 
開けたら…、
 
単なる揚げまんじゅう
 
だった。
 
ね。こんなもんだよ。
 
あ。そう。
 
 
けど、
「揚げる」という調理法を指して
かりんとう」って言ってるのかな?
 
かりんとう(と同じ調理手順を経た)まんじゅう」
 
しっとり、柔らかくて、おいしかったけどさー。