しぼうようつうだきまくら

自分の体を振り返ってみて、
腰痛の気が出始めたのと、
体脂肪の増加には関係がある

…んじゃないかなと思う。
 
それまた なんでかな?!
 
仰向けで寝ている時に、
腰の裏側の脂肪分だけ腰骨が持ち上げられるから。
軽い“逆エビ反り状態”に なっていて、
上下の体重がその方向へ圧力をかけている。
 
それが主な原因では無かろうか。
 
…という理屈。
 
なるほど…。
 
散歩を始めて、体脂肪が落ちてきたら、
その腰痛の気も引いてきたから、
やっぱり そうなんじゃないかな?
 
…と思い始めたところ。
 
お尻の肉は?
そっちの方が持ち上げてそうじゃない?
 
えっと…(汗)
 
それだと、さっきの理屈は崩れるのかな…?
同じ事は言えそうだよね? ね?
 
う…うん。
 
 
 
それはそれとして、
 
抱き枕 が、徐々に流行ってるよね。
 
唐突になに?
 
これも関係があるのかなって。
 
あるの?
 
 
逆エビ反りの負担軽減として、
横向き寝への移行があって、
その延長線上に、抱き枕での補助…
 
…という安眠常識の形成。
 
まだあったんだ…? 理屈。 
 
ちょっと ひどいなぁ…。その言いようは。
 
でも、
人物プリントな抱き枕の話…とかじゃぁ〜ないのね。
 
うん。
 
それは、ちょっと分かんない…。
 
なんか売れてるっぽいよね。あと、マウスパットとか。
 
 
あれ?
 
ソレ系のものが腰痛の原因だ〜とかな話 とか思ったの?
 
なにそれ? ワケわかんないっ。