カウント取り始めて一年目

何時*1に設置したか憶えてないんだけど…、
一年で回した数は「43000」でした。
 
この戴いたコメントの総数がのべで「8」。
 
5000分の1の確率〜♪
 
その数値…
ページビューを設置した時に予測した数値に比べれば上出来?

ムコウからコッチへ足跡ツッコミを頂けるには1万人くらい必要なのかもね。
 
ほら、
これって、なかなかにスゴイ?
 
スゴイと言うより、ヒドイ…。
 
うん…。
 
ホントに、私の言葉って、人に響かないんだなぁ…。
 
 
ちなみに、トラックバックは「8」
その内の3は、ページビューを設置する前のもの。
5/43000 … 8600分の一
 
 
する前の…、
 
そういえば、
 
今週のお題で紹介されちゃったことが、
設置のキッカケだったんだよなぁ…。
 
せっかく紹介して戴いても、リアクションは無し…。( ̄△ ̄)


そんなこんなで、アクセス解析設置してみたいけれど…。

 
カウンターを回しているのは、本当に ほとんどがロボなのか。
 
読者と呼べる人は、やっぱり片手で足りるほどしか居ないのか。
 
そんな疑問が、少しでも解消したらいいな…、って。
 
ワッカンナイもんね…。
 
 
さて、どこのサービスを利用しようか…。
 
どれがイイの?
 
あんまり深く考えても、どれがイイとか判らないだろうので、
グーグル先生がオススメ(上位ヒット)してくれるものを、
そのまま採用してしまいました。
 
 
アクセス解析 [AccessAnalyzer.com]
 
 
正規に はてなのサービスを使いたい気はあるんだけど、
私には、ちょっと贅沢な有料サービスなので…。
 
甲斐性無しっ♪
 
今日から早速 設置してみます。
AX
スクリプト部分は どうやら はてなの仕様で弾かれちゃう
みたいなので、残念ながら、NoScript部分だけ。
それじゃ意味ないジャン♪
 
あ。確かに…。
リピーター判定されてないや…。
 
 

ついでながら…。

キリ番イベントのある他所のカウンターに置き換えてみようかな?

これは管理人のカウントを弾く機能が付いているみたいだから、
気兼ねなく自分のブログを開くことが出来るようになるかな。
 
でも、スクリプト自体が完全無効化されている訳じゃないのね。
 
だね。このカウンターはスクリプトで書かれてるわけだから。
当たり前に、
有料サービスと競合するスクリプトが禁止されているんだな。
…というか、そうでないスクリプトのみを承認している
と言うべきかな。内部判定かなにかで。
 
はてなでは、対応ブログパーツを増やすほど
重くなるってことか。
 
…かなぁ? サーバー側では。
 
端末側では遅くなるんだけどさ。どこのサービスでも。
 
 
いっそのこと、移転する?
その忍者では、ブログサービスもやってるみたいだし。
 
う”〜ん。
 
はてな有料オプション
 
セットじゃなくて個別課金にしてくれれば…、ねぇ?!
解析だけ使う…ってコトだったら、考えられなくもないんだけど…。

*1:「なんじ」…「いつ」じゃなくて