どこからでも追ってくる…。

白檀の香りは好き。
 
でも、安物の線香だと、焚いたらその香りが死んじゃう。
 
なのに、ついつい部屋で線香を焚く。
 
 
火を付ける行為と、煙を見ているのが なんか好き。
 
その台詞、ヤバくない…?!。
 
 
この季節だと、
どこに置いていても、煙が自分に向かって流れてくる。
 
煙い。
 
 
窓を閉めているから空気の流れは無いのに…。
 
だからでしょ。
 

うん。
 
きっと、室温に比べて体温が高いから、
自分を中心に、ゆるやかな上昇気流が
出来ているんだろうね。
 
対流〜♪
 
そして、目鼻喉の粘膜をやられる…。
 
 
前に風邪っぽくなったのも、原因は これのせいだったのかも?!
 
冬は線香 自粛しようね。
 
 
あ…。
呼吸のせい…かもしれないか…。