カセットコンロは鍋を囲むためにあるようなもの。

今週は平幕の優勝決定戦ってんで相撲からチャンネル
変えられなかった。
 
けど、豊ノ島はウエイト付けてきたね。     結果は残念だったけど♪
 
久々にじっくり相撲観てたら、
マクドナルドの懸賞幕が流れてた。何時からだろう…? 
びっくりした?
 
 
さて笑点
 
今週はなんか、司会の歌丸師匠の
 
「ぼうや あんな大人になっちゃいけないよ」
 
が連発だった。
 
喧しかったのかな?     ???
 
ああやって いじることで、牽制でもしてたのかなぁ?
…って。
 

笑点web・大喜利BBS「2010年11月28日の問題 」
大変鍋の美味しい季節になりました。みんなでワイワイやりながら囲む鍋ってのは楽しいものです。でもね、中には呼びたくない人もいるかもしれません。そこで問題。
鍋の時に嫌われる人とはどういう人か、笑点流に答えて頂きたい。
 
お鍋だね。
先週のはてな今週のお題でお鍋ネタやったね。
 
でも、こちらはやっぱり「嫌われる人」シリーズ。
 
う”〜ん…。またですか。
そんなに嫌いな人って多いですか? …なんて。
 
けど、逆に考えると、
ホントは呼びたくない嫌いな人でも、
呼んで一緒に鍋を囲んでいるってことですよね。
 
今時の若者だったら、
 
「嫌い=呼ばない≒存在しない」
 
だもんね。
なんだかんだ言いながらも、年寄りの方が、
行動としては博愛なのかなぁ…。
 
ものは考えようですね。
 
 
さて。
 
『開始早々に うどん や ごはん を入れてくる奴』
 
うわ〜♪
 
だし汁吸っちゃって、糊状化しちゃって、
べたべたで鍋底がすぐに焦げちゃう。
 
もったいない♪
 
すぐにお開きv
 
 
 けど…。
 
毎週お題に答えてるけど、
大喜利BBSに投稿トカ しないの?
 
え?
 
座布団獲得作品に選ばれるかもよ?
 
いいよ〜 そういうのは。
 
 
 
どうせ無理だし。チェックしてないし…。