なんで俳句を選んだのだろう???

去年の今日がはてなハイクで初つぶやきした日みたいだよ。
あ、そう…。
 
吹き出しも使われるあのスタイルから、
つぶやいていたのは、よりみー
…って風になっているよね。見た目は。
えぇ〜♪
 
世間的にtwitterが持て囃されているから、
ついつい「つぶやき」と表現しちゃったけど、
はてなハイクだから、「詠む」…と、
言うべきだったのかな…?
詠む、って…w
 
堅苦しいよねぇ。
 
 
なんで「ハイク」なんて命名しちゃったんだろう…。
すんごいイマサラだけど。
 
サービス開始頃、
七五調で書かれていない! って苛立っていた人も居たっけ…。( ̄△ ̄)
 
 
そのネーミングで、なんかムダなバリアを作っている気がする。
 
もし「はてなメモ」とかだったら…。
 
風流さを出したいなら、「はてな短冊」とかねぇ。
 
夢がある〜。