世界の鍋熱(ネタが古いっ)

今週のお題は「好きなお鍋」だって〜♪
 
鍋か〜。やっぱり土鍋かな〜。
 
最近は、タジン鍋とか流行っているみたいだけど…。
 
…って、お〜い♪
 
その鍋じゃ…、
…って、あれ? いいのかな?
 
さぁねぇ♪
 
 
まぁ、
「鍋料理」って、コトなんだと思うよ。順当に。
 
だ…よねぇ。
 
料理というか、具材としての
 
 ねぎv
 
…が、好いかな。
 
今のところは。
 
中の汁気が、とろっ と出てくるのが なんとも好いよね。
 
 
あんまり 煮立たせて煮詰めたモノ とかは好きじゃないから、
水炊き…って表現になるのかなぁ…?
 
湯豆腐は水炊きに含まれるのかな?
 
なんだろうね。
 
まぁ、鍋は鍋だよね。
 
 
だね〜v