cocoにはなれないヒヨコだもの…

私、普段メールチェックとかあまりしないんだけど*1
はてなcocoのおさそいが いっぱい貯まってて びっくりする。
 
いっぱいってどれくらい?
 
月に二桁行くか行かないかくらい…。いっぱいでもないか。(;´▽`A''
 
 
はてなハイク2を少ししてたから、
移行されてるんだろうと思うけど…、
 
ずっと放置しているのに、何故?
 
どんなつもりで…どんな順路経緯を辿って、
おさそいをかけてくるのかな? って思う。
 
裏でもあるの?
 
 
ハイクしてた経験上、ブログよりハイクの方が、
接触を取ろうとするハードルが低いのは知ってるけど。
 
更新をしてもいない存在を認知するのが難しい事も知ってる。
 
もう、掘り起こすと言う表現が相応しい。
 
埋没している〜♪
 
 
ここからは、確認もせずに失礼なこと言うけど、
 
業者がカモを引っかけるのに都合が良いツールだから、
手当たり次第、もれなく「おさそい」をかけまくっているのかな?
 
…とか思ってしまう。
 
確かに失礼な話だノ( 誘ってくれた人に対して。
 
でも、そういう存在にしか、引っかからない私…。
 
スパムメールみたいなものね。
 
一昔前のダイレクトメールとか。…そういえば、最近減ったね。
 
そう…なんだ…。
 
で、coco は使わないの?
 
coco と鳴くのはニワトリね。
piyo piyo ヒヨコは、coco とは鳴けない。

*1:最近多めで月イチくらい…