味に趣く…こともなし

お知らせ〜♪
今週のお題は「趣味」です。
 
趣味って、…これまた漠然としてるね。
 
 
…。
 
 
何を答えれば好いのかな…。
 
…。
 
よりみーは何か答えられる?
 
むちゃぶり〜♪
 
そういうのは、そっちで把握
しとくもん なんじゃ ないの?!
 
そうだけど…。
 
趣味…趣味ねぇ…。
 
毎日ついついしてしまう系のコトなのか、身を飾る系のこと…、
毎年それをするために、時間を費やして準備してしまう系の
ものなのか…。う〜ん。
 
 
アニメとか好きで よく観てるけど、趣味って言うほど
のめり込んでいるわけでもない*1し…。
 
ちょっとした中毒性のあるもの…それを自覚している…
そういう感じを、羞じるでもなく胸を張って掲げられるもの。
そんなものをこそ「趣味」って言えるんだと思うんだ。
 
 
…そういうのって、私には無い。
 
趣味…、好み…、
 
一般的には、あまり自慢に ならないもの…、う〜ん。
 
…。
 
…怠惰? …かな?
 
これまた漠然とした答え〜♪
 
…。
 
うちの趣味、ツッコミ…なのかな?

*1:のめり込んではいないけど、時間はそれなりに費やしているかも…。