九字・卦 無い

笑点web・大喜利BBS「2010年10月24日の問題 」
99歳の詩人、柴田トヨさんの詩集「くじけないで」が人々の心を勇気付けて大変人気なんだそうです。そこでね、くじけない川柳。
「くじけない」ではじまる川柳を作って頂きたい。
 
何の因果か、巡り合わせか…。このタイミングで このお題?!
 
もう、答えは決まってるよねーっ♪
 
…言わなきゃダメ?
ダメ!
 
では…、行きます。(///〜///)
 
p(T-T)『くじけない コメント付かなぃ ブログでも』
 
拍手〜っ♪
 
言うには 言ったけど、もう とっくに、くじけてるよ〜。
 
…ん? 何?
私も…答えていい?
 
ん? あ〜はいはい。…では、どうぞ。
『くじけない 名前で呼ばれる その日まで』(^◇^)/
 
…。
ねぇ? 聞いてる?!
 
 
はぁ−、でも、99歳の詩人ですか…。
聖路加の日野原先生と同じ歳…だよね?
 
存じ上げておりませんが、人気なのですね…。
いつか少し調べてみなきゃ…かな。
( `r´)ぷぅ

*1:表題補足:九字(臨兵闘者皆陣列在前)/八卦(乾兌離震巽坎艮坤)≒占い…は、していない。