最も効果的なダイエット?

効果的なダイエットを思いついた。
 
…というか、体験をした。
 
 
それは、
 
「むかつくような嫌な相手に遭う」
 
…というもの。
 
 
なにそれ?!
 
 
食事が不味くなるような、
食欲が無くなるような相手に出遭った後は、
 
例えば1キロとかの単位で体重が落ちる。
 
 
 
ストレス食いなんかできるようなんじゃダメだよ。
 
ついつい溜息が漏れて、食事に手が着かなくなるようなやつ。
そんな時は、例え、きちんと食事を取っていても、
しっかり消化できて いないようで、体重は減ってしまう。
 
こうやって落ちる体重は、たいてい内臓脂肪からだろうから、
戻りも早いのだろう とは思うのよ。
 
だけれども、
 
食欲を無理に抑えて我慢したダイエットとは異なり、
飢餓感をなんら憶えないので、リバウンドというほど
すぐに戻ったりはしない。
 
 
身近にそんな人が居たらどうしようもないし*1
そういう人とは関わりを持たないのがベスト
なんだと思うよ。
 
「二度と関わり合いになりたくない」と思って、
関係性がきちんと断てる相手だとベストかな。
 
 
道行く人だとか。旅先の誰かだとか。
 
それじゃ確率まかせ…。
 
 
もちろん
 
根拠となるような医学的知識は何にもないのだけれど、
 
当然だー♪
 
 
まぁ、体験談。 …という事で。
 
嫌な人に出遭っても、ただ嫌な気分になっただけで終わらせず、
何か少しトクをした気分になれたなら、それはそれで良くない?
単なる精神衛生としてさ。

*1:病気になっちゃう