〜おK

ケータイの音量下げすぎてて、今週は3問目しか観られなかった…。
アラートに気付かなくて。
 
ネタかぶりがあったらゴメンね。…ゴメン? …見逃してね。

笑点web・大喜利BBS「2010年10月17日の問題 」
今日10月17日は「カラオケ文化の日」なんだそうですが、カラオケボックスやスナックなどで大きな声を出して歌うのは楽しいものですが、中にはですね、二度と行きたくないカラオケの店もあるかもしれません。そこで問題。
二度と行きたくないカラオケのお店とは、笑点流に答えて頂きたい。
 
二度とシリーズですね。はい。
 
カラオケか〜。行かないからなぁ…。全然。
 
音痴だし。私。
 
でも、これっきゃないでしょ。普通に答えると。
 
『マイクが臭う カラオケ店』
 
もう、ゼッタイ 嫌 でしょ? これなら。
 
不衛生感 がっつり。
 
食べ カスとか 残ってたりね。     イヤー♪
 
 
…でも、
大喜利のネタとしては、ダメだよね。
ヒネリがない♪
 
 
単純にイヤなのを上げてゆくと、当然ながら、
風邪や伝染病が流行ってるなら絶対行かないでしょ。
 
お化け屋敷みたいに、声が全部、店外に流されているとか嫌だよね。
あれは、サクラの声をテープで流してるンでしょ?
 
けど、これだと「二度と」じゃなくて、「一度目」すら無いや。
 
 
『部屋には 何も置いていない カラオケ店』
 
 
……、…‥???
 
机も、イスも、マイクも、カラオケ機器も、スピーカーも、なんにもない ただの部屋。
 
???
 
 
「空っぽ」の カラ 置ヶ店。
 
さむっ!! 寒いよ すごく。