心配症も病の内?

笑点web・大喜利BBS「2010年10月10日の問題 」
年を取ると病院のお世話になることも多くなります。病院と言えば愛されるお医者さんもいれば嫌われるお医者さんもいるように、患者にもですね、愛される患者と嫌われる患者がいると思うんです。そこで問題。嫌われる患者とは、笑点流に考えて頂きたい。
 
来たっ。嫌われるシリーズ。     ハイ ハイ。ワタシ ワタシ…。
 
お題の前振りで言っている「嫌われるお医者さん」ってのは、
普通に考えると、「患者から」ってコトなんだろうけれど〜、
 
その逆を言え…って感じの今回のお題なんだけど、別に
「お医者さんから」「嫌われる患者」を答えよ…って訳じゃぁ
ないみたいね。
 
笑点メンバーの回答を聞いていても。どうやら。
 
 
だから、
民間療法を使ってて、そもそも医者に行かないって患者とかは、
医者からすれば、商売にならないから嫌われるかも知れないけど、
今回のお題には、どうやら回答として相応しくないのかな。
 
かもねーっ♪
 
 
医者に処方されても、砂糖玉を買わない患者…とかも、ダメだね。
その「医者」からは、猛烈に嫌われるかも知れないけれど、
正直、買うべきじゃないものねぇ。     だから、カッコ付き♪
 
 
ああん。答えられないモノしか浮かばないよぉ…。
そういうヤツじゃん♪ もともと…v
 
 
じゃぁ指先の怪我なのに、おもむろに服を…、いや何でもない。
 
う〜ん。
 
 
じゃぁもう、これだっ!
 
『診断結果を伝えられた後でも、
 自分が重病である可能性について、いつまでも得々と語り続ける患者。』

 
後ろが つっかえてるよ〜♪ ってv
 
 ふっつぅ〜ー…。