ミニミニスイカ

季節外れの話題になるけど、今日、スイカを食べた。
 
とっても小さいの。     どれくらい?
 
夏みかんより小さい かもしれない くらいのスイカ
 
切った姿は、そのまま
レッドグレープフルーツみたい。
 
 
買ったんじゃないよ。売ってないと思う。
 
と言うと?
 
 
この夏食べたスイカの、その残りから発芽したスイカ
季節外れに実を付けたのを、しばらく前に収穫してて、
それを今日食べた…って話。成ったのは一つだけ。
 
へー。
 
当然、発芽の時期が遅いので、育ちきれなくて小さいんだけど、季節の終わりを感じてなのか、しっかり熟れていた。
 
甘くて、美味しい。
 
中心の甘さと皮側のちょっとした酸っぱさが、
同時にしゅわっとしゃりっと。
 
じゅるり…。
 
 
でも、それより何より、見た目がキュートで可愛い。
 
これは、売れれば当たる!
 
…と強く思った。
 
 
でも、技術的にかコスト的にか、難しいのかな〜?
 
思いついた人が、居ないはず無い♪