経由する人生

笑点web・大喜利BBS「2010年9月26日の問題 」
電車やバスの行先表示にはですね、「何々経由どこどこ行き」なんていうものがありますよね。そこで笑点・乗り継ぎ案内。
皆さんね、いろいろな人や場合の経由と行先を笑点流に考えて頂きたい。
 
人生です。
 
ゆりかご 経由〜墓場 行き。

 
 
…なんて、ベタなネタから始めてみました。
 
ベタ? …ベタベタのベタだよね? この用法の場合。
 
下手と書いてベタと読む方のベタ…なのかな?
 
どっちでも通じるけど?
 
あう”…。
 
もし、ベタベタのベタだとしたら、
具体的には、どういう意味なの?
 
え? なんだろう…?
 
ベタベタまとわり付くように、何度も何度も聞かされてきたほどに、
ありがちで、スタンダードなネタだ…ってこと…かな?
 
どうだろう? 合ってる?
 
誰に聞いてるの?! ウチ…じゃないよね?
 
…誰に聞いても仕方ないか。
 
とりあえず、「○○経由」の○○が、寄り道…、
…通常経由しなくても良いようなモノ…の方が、
ネタとして効果的なんじゃないか…な。直行ではないという意味で。
 
 
次。
 
ジャイアント馬場です。
 
プロ野球 経由〜プロレス 行き。

 
面白くない? 面白くないか…。
 
だったら、板東英二でもダメだったかな。ゆで卵の。
 
合ってるの? これ…?
 
 
次行こ、次。
 
昨今の雇用事情です。
 
大学 経由〜ハケン 行き。

 
…意味わかんない。
 
そっか。
 
 
けど…、
 
結局このブログなんか…、
 
毎日更新 経由〜徒労でプッツン 行き

 
…にでも、なるんだろうな。
 
…ハイハイ。
 
でも…、正直いつまで続けられるコトやら…。