ペット加圧器ぷしゅぷしゅ

私、そんなに炭酸飲料とかを買う方じゃないんだけど、
こんなのが有ったので、つい、実験的に買ってしまった。

AG 炭酸 ぬけま栓EZ キャップ 黒

AG 炭酸 ぬけま栓EZ キャップ 黒

空気を入れてボトル内の内圧を高めることで
気抜けを防ぐ…という売り込みみたいです。
 
特許出願中だってサ。
 
上記の密林では473円で売られていたけど、
私の買ったところでは、確か348円くらいだったかな。
 
約、1.5Lペットボトル2本分の値段。
 
通常、飲み始めて半分で気抜けしちゃう〜と考えたら、
4本で元が取れる計算になるのかな?
エアがちゃんとキープされてれば。
 
買うにもいろんな言い訳が必要なのね…。( ̄△ ̄)
 
 
実際使ってみた感想としては、劇的な効果はない。
 
味わってみて、効果はあるのかも知れない…かも?
 
…って、怪しげな程度。一晩経過した段階で。
 
 
ただ、
 
栓を開ける度に、\\ぴゅしゅ// …と音を上げるので、
 
初めて栓を開けた時のような 心理的な快感が得られる。
 
無限プチプチや、無限ペリペリ的な効果だけで見ても、
金額程度の価値は十分あるのかも知れませんよ。
 
私には、ちょっと贅沢なおもちゃだったかな。
 
おもちゃw
 
 
あと。
 
製品の性能とは、直接関係ないもの なのだけれど…、
 
このキャップを閉めると、ギリうちの冷蔵庫だと頭がつっかえる。
 
背が高くなり過ぎちゃう。     残念っ♪
 
 
空気を入れるために、つまんで\ぷしゅぷしゅ/する部分を
フタの横に設置することは できなかったのでしょうか…?
 
惜しいっ♪