ポテチング

ポテトングというのを見かけた。

SUNCRAFT ポテトチップストング ポテトング (グリーン) PCT-03

SUNCRAFT ポテトチップストング ポテトング (グリーン) PCT-03

ポテチをつかむトングだから「ポテトング」…なのかな?
 
ポテチ売り場に置かれてたから、多分そうなのだろう。
 
これ、流行ってるの? ググっても広告がいっぱい。
 
 
でもこれ、特に必要? 箸でいいじゃん。
 
私は前から、普通に何時もの箸の利用者だよ。
 
どういう経緯で流行ってンの?
最近あんまTV見てないから判らない。…ダレカオシエテ?
 
 
けど私、箸使ってたのって、別に、気取ってたわけでも、
礼儀作法だとか 思ってたわけじゃないのよ。
 
袋に手を入れるとき、
手の甲とかに袋が触れたりして、油が付くのがイヤだったから。
  
指先でつまむくらいなら、それほど気にはしないんだけど、
な〜んか、かゆくなる気がするんだよね。手の甲だと。
 
 

一度に食べきる事ができる
時ならば、
 
袋を腹開き(→)するから、
気兼ねなくできるけどね。
 
 
あら、
今日は一人のまま終わっちゃった。(;´▽`A''