運動の秋はまだちょっと先

笑点web・大喜利BBS「2010年9月12日の問題 」
今日9月12日はマラソンの日なんだそうです。古代ギリシャの故事にちなんだものなんだそうですが、そこで笑点・新漢字の遊び。今回はこの「走る」という字を使って新しい漢字を作って読み方を発表して頂きたい。
 
漢字のお題だ。
 
けっこー好きなんだよね。これ、答えるの。
 
今回はどんな字を書こうかな…。
 
 
…。
        どうしたの?
 
 
…ぜんぜん、思いつかない。
 
走る…、…走る。
 
…こんな かな?
 
「走る襟巻きで エリマキトカゲ
 
う〜ん。
 
書ききれないよ…。画数が多すぎて…。
 
 
あ。
 
 
「番号を付けて走るのは マラソン・ランナー」
 
うん。
これくらいなら
書けるかな。(で、書いた→)
 
ねぇ、これ…、
わりと好くない?
 
う、うん。そうね。
 
 
今週は、こんな感じ。