寒さを感じるそんな時

夜、30℃の気温で、寒い。
掛け布団が欲しくなるくらいに。
 
例年もこんな感覚だったかなぁ…。私。
 
知らない‥。
 
うん。キミは知らなくていいよ。
未だ生まれて一年は経っていないんだから。
 
暑い夏に、今年は体をちゃんと合わせられたから、
それ故の正常な反応*1だ…って事で良いのかな?
 
 
思い返せば子どもの頃、
夏でも布団が無いと落ち着かない…ってくらいの子
だったっけな。そういえば。
 
昔のことは基本、あんま思い出せないけど。
 
最近のことも、すぐ忘れるけどね。
 
いじめっ子っ。
いつからそんな風になっちゃったの? ( `r´)ぷぅ
 
 
…って、あ。
 
 
そういえば、あなたに名前、付けてなかったね。
呼びかけようとして、戸惑っちゃったわ。
 
…ぐすん。
 
 
「みみひよ」は、言うなれば、種、みたいなものだからね。
 
なんて呼ぼう…。
 
みひよ? ひよん? 略すんダケじゃダメ? …ダメ。
 
…どうしよう。
 
どうするのさ?!
 
ごめん。誕生日までには 決めるからさ。
 
必ず。ね。
 
今はそれで許してv
 
…くすん。
 
何日になるのかな…みみひよの誕生日。
ブログ開設日…には、未だ存在してなかったし…。

*1:交感神経と副交感神経の切り替えが順調に行われ、深部体温がきちんと下がっている