ノリトオスト

トーストに海苔
 
最近ちょっとハマリかけ。
 
ほんのり磯の香り。
 
トーストって表現するから、まあ、焼くんだけど、
私はここのところ、バターでも、マーガリンでもなくて、
マヨネーズを塗っている。楽ちんだし。タマゴおいしいし。
 
焼くと酢が飛ぶからか、油と卵が分離しちゃうんだけど、
まんべんなく塗ってから焼いているので、問題ない。
 
海苔+油になっているからか、
人によっては、これを生臭いって感じちゃうかもだけど。
 
 
注意をしておくと、湿気った海苔は噛み切り難くなるので、
まんま一枚 ペラリと貼っちゃうと、かなり食べ難いよ。
 
適当な大きさに ちぎり ちぎり 貼ってゆくと、
食べやすいからね。
 
ハマリ「かけ」でも 奨めちゃうんだ…。