あオツクリ

笑点web・大喜利BBS「2010年7月25日の問題 」
「晴れる」という漢字は日に青いと書きますね。そこで笑点・新漢字の遊び。
今回はこの「青」を活かして新しい漢字を作っていただきたい。それで、読み方を発表して下さい。
今週の出題は、新しい漢字シリーズからか〜。
 
あ。二問目ではTwitterネタやってましたね。
 
だからなに〜?!
 
だけどこの出題…。
 
導入からムツカシイよね。
 
『「晴れる」という漢字は日に青いと書きますね。』って。
 
ここで『そこで…』と言われたって、え? なんで?
…って、なりません?
 
そこか〜?!
 
え? なるでしょ? だって、なんで日に青いと書いて晴れなの? …って。
いくら晴れたって、お日様は青くはなりませんよ。
 
はい はい。
 
う〜ん。なんたる難題…。
 
それはさておき。ね。
ハイ。
 
『風   
 呂 に 青 と書いて、入浴剤v』

 
先日書いた お気に入りの、Coolのやつ。
 
この季節だと、やっぱ青だよネ。