重曹浴

入浴剤を使っている。
 
この季節だから、青い、清涼感のあるヤツ。
 
 
…なんだけど、それ、パッケージのうたい文句には、
 
「クール」「冷房によるだるさに」〜などと書かれている。
 
なんか矛盾してる〜♪
 
いったい冷やしたいのか、暖めたいのか…?
 
 
これ、すごく安い…700gで200円しないヤツ…なんだけど、
今、結構気に入って使っている。
 
なんだか、定番の二種類と色素・香料の他に、
 
メントール
 
…が入っているのだとか。
 
 
実際に薬効が期待できるだけの量入っているかどうかは
判りゃしないんだけど、なんとか香りは感じられる。
 
日焼けで負ったダメージにも、もしかしたら効果があるのかも?
 
…と、アテにしたりしている。
 
プラシーボだけかもよ!?
 
そもそもその程度のもんでしょ? 入浴剤って。…違うのかな?