サンポケータイト

今週のお題は「私とケータイ」だって。
 
そういえば、以前のお題で、
欲しいモノに新しいケータイって書いたっけな。
 
実際買った。というか機種変更した。
 
ようやく音楽プレイヤー代わりになるものを手に入れたので、
サンポをするようになった。退屈せずに長々と楽しめる。
DLしたネットラジオとか聞きながら。
一つの番組で、三十分〜一時間と、あるんだから。もう十二分。
 
 
運動をメインにするならば、テンポよい音楽でも聞いた方が
効果があるだろうし、リズム運動と精神衛生の関係だとか、
いろいろイイことは ありそうなんだけどね。
 
ノリに任せて、チカラが出る。
 
 
ただ一つ、ラジオ番組を聴くにも問題がある。
 
電車や自動車の音が邪魔すると、聞き逃したりするコト。
 
サンポコースにはなるべく公道や路線に近づかないコース
を選ばなきゃ、楽しみが阻害されちゃうの。
 
リピートで聞く音楽と違って、ラジオは聞き逃しちゃったら、
また同じ事が流れてくると言うことが ないからね。
 
生放送と違ってDLモノは聞き直すことも不可能じゃないけど、
やっぱちょっと手間でメンドクサイよね。また、数秒戻しとか
気の利いた機能は ないしね。思う場所まで戻せないのが難点。
 
そしてまた、この車時代に、閑静なサンポコースなんて贅沢なシロモノ。
そうはあるモンじゃないよねぇ…。