たまご妬きv

先日話した手抜きタマゴ料理
 
作る途中、今日は、黄身を割ってしまった。
 
スクランブルにすること にしてみた。
 
 
しょうゆを少々入れて、よくかきまぜる。
 
    ↑間違い/訂正↓
 
よくかきまぜてから、しょうゆ少々。
再度、かきまぜる。
 
逆だと、よく混ざらないのは、なぜだろね〜?!
 
で、同じように、レンジにかけてみた。
 
 
チン    (←実際は、ピーッピーッピー)
 
 
デキアガリは…というと、
 
表面は、卵焼きのような感じ。
 
下は(中は?)どこかチーズっぽい味。
クリーミーな仕上がりになった。奇跡?
 
おいしかった。
 
もちろん
レンジの加減で、味や食感は大きく変わってしまうから、
同じものは、再現できないかも知れません。
 
興味があれば、お試しあれ。
 

ちなみに、

茶碗蒸し風に、なにか適当に見繕った具を放り込んで、
同じようにしてみたら、レパートリーが増えるのかも?
 
かまぼこやちくわ。かしわや切り身。
ちぎり野菜 etc …、
 
 
明日は、
冷蔵庫に入ってるナゲットでも、入れてみようかな。