夏を迎えるために…

今週のお題は「夏の必需品」
 
必需品か〜。私のオススメの…ってことですよね。
 
 
…。
 
 
…、扇風機…とか言っても面白くないよね。
 
ちなみに私、クーラー(エアコン)は、ほとんど使いません。
季節の変わり目に、寒暖差を緩和するために多少利用する程度。
 
 
…。
 
 
他には…?
 
紫外線対策とか、私はする気無いし…。
 
扇子なんて洒落たモノ、持ち歩かないし…。
 
 
…。
 
 
そうだ。緑のカーテン
 
…と言っても、
カーテンを緑色の物に変える…って意味じゃないよね?
 
うん。
 
夏は太陽が高いから、直接室内を照らされることは無いから、
それを遮るために利用される訳じゃないんだけどね。
 
あ、でも、輻射は遮るよね。
 
あと、光合成に伴う気化冷却効果が期待できる…らしい。
 
 
つまり、
 
必需品…朝顔のタネ。
 
必要になるのは 初夏 だけどねっ!

 
 
芽を出して育つまでに
時間が掛かりますから…。
 
未だ、外からの視線を遮るほど〜
には育ってません。
 

……必需「品」?
 
既製品のようなものじゃないと…ダメ …だったのかな?