不幸化

笑点web・大喜利BBS「2010年6月27日の問題の問題 」
ご当地・博多と言えば、バラエティに富んだ屋台の多いことで大変に有名ですね。店構えやメニューも普通のお店顔負けなんだそうです。
でもね、何回も通いたい屋台もあれば、二度と行きたくない屋台もあるかもしれません。そこで問題。二度と行きたくない屋台とは。
今週は途中から鑑賞。冒頭はちょっと切れちゃった。
出演者の誰かとネタ被ってたらごめん。
 
では、ふり、おねがいね。
二度と生きたくない屋台とは?
 
『決して同じ場所では開かない屋台』
 
行きたくない…というよりは、
行けない…ですね。
 
ネタにユーモアが無いぞ〜!!
 
…はい。
そうですね。
 
では…、
 
? ユーモア…?
 
…あ、はい。
 
『客が不幸になる屋台…』
 
 …不幸化…ふこうか…ふくおか…福岡

 
はぁ…?!
 
屋台と言えば福岡…、
…福岡の人、ごめんなさい。
 
でも、ユーモアって何よ〜?!
 
意味わかんない。
文脈に外れた意味を、関連語によって代入する
…ってこと…なのかな? 難しい。
 
ノーモア・ユーモア
 
…なに、それ?!