ノリさんど

気持ち、おにぎりが重くなっていたけど、
海苔は、けっこう好き。
 
…と言っても、食べ始めると止まらないので、
毎日食べるようには保たない。
 
 
そんなこんなで、時々は、食べる焼き海苔。
 
最近オススメな食べ方を今回は紹介。
 
 

  1. スライスチーズ大の海苔に…、
  2. ごはんを少し乗せる。
  3. あじ塩をごはんにぱらぱら。
  4. 上からもう一枚海苔を被せて挟む。
  5. 中心から揉むようにご飯を広げて伸ばす。
  6. 行き渡ったら、端から食べる。

    
 
少し湿気った海苔の歯ごたえと、ご飯のもちもちさが相まって、
すっごく好い 食感になるの。
 
新・食・感♪
 
通常のおにぎりに比べ、かなり贅沢な海苔の使い方だし、
人によっては、全然食べ応え 無いだろうけど…。
 
海苔だけでバリバリ食べ尽くしちゃう欲望を抑えるには、
それなりに有効な手段でもあるの。…と言うか一石二鳥?
 
 あ。それ抜きに美味しいですよ。\(>×<。)