娯楽収縮

よけいな お世話だろうけど…。
 
この完全デジタル化、目前にして、
キョウビのテレビのつまらなさは、
何を考えているのだろう…?
 
不況も手伝って、
直前までテレビの買い控えをしてきた人々も、
買うこと自体を止めてしまうのではなかろうか…
 
…とか、思ってしまう。
 
 
ケータイ+ワンセグの組み合わせも、
端末価格がさほど変わらず、感覚としては
「タダで付いている機能」って感じだから
手にしているだけで、
 
もし
 
NHKなんかが受信料の上乗せとかってしたら、
ワンセグ機能なしの端末に需要が集中するかもしれないな。
 
 
その前に、スマートフォンの需要が高まりつつあるらしい。
スマートフォンってネーミング…ワカンネ。
 
…と言っても、私はまだ、テレビ卒業する覚悟まではない。
 
ただ…、ながらで見てる番組が減ると、
見たい番組までの“つなぎ”が無くなっちゃって、
見たい番組まで見損ねちゃったりするんだよね。
 
見損ねると、見たい気も失せてきて…<以下略>