一千白星

まずは祝辞

魁皇、通算勝ち星 一千勝!!
 
いやぁ〜スゴイ。(T-T)/ ガンバッタ…
 
あのボロボロの状態から良く立ち直った\(>x<.)

そして笑点

昨日は千秋楽だから、表彰式時間をとって約30分早いから、
両方見れた。…演芸コーナーはまあいいや(汗)。スミマセン。
 
ちなみに、白鵬は昨日からの黄金まわしで登場。
魁皇のインタビューを見終わって、丁度、大喜利のコーナー。
  
自己紹介の「圓楽です」が、まだまだギコチナイ楽さん。
 
さて、今週の笑点webのお題は…?

笑点web・大喜利BBS「2010年5月23日の問題 」
近頃ですね、謎かけや川柳、小噺が流行っています。そこで笑点・できた小噺。
「向かいの空き地に囲いができたね、へぇ〜」。小噺の原点ですよね。今回皆さんはこれに倣って「何々が出来た」で始まる小噺を作っていただきたい。
はい。手近なところから…、
 
あ「頼んでた時計が出来たってよ」
い「どんな? どんな?!」
あ「クロっくぁった」

 
…掛け合いだから、登場人物が複数でいいんだよね?
 
 
あ「また、相撲界に新しい大記録ができたよ」
い「一緒に祝いましょう」
あ「いっせンしょ〜で!」
両「おめでとー♪」

 
ムリムリ繋げタ…。