ふるきなこ

以前、黒豆入り塩こしょうが美味しかった話
([id:kar-in:20100210:1265791280])をした。
 
それとは別に塩こしょうが切れて、
詰め替え用のを買ってきた。
 
それを機会に、きなこをブレンドしてみた。
 
…失敗した。
 
きなこが詰まりかけて、塩こしょうの出が悪くなった。
いままでのように、さっさ。ぱっぱ。…とは出ない。
 
きなこ 入れすぎたのかも知れない。
 
 すでに空き箱(←)に
きなこ だけ
入れて使っているのだから、
横着なこと考えないで、適宜、
両方を使えばよかったのね。
 
横着と合理的は違う
 
…って話。 なのかな?

蛇足

この記事書く間、何度も打ち間違えたのは、
きなこ を きのこ と、ミスタイプ。
大丈夫かな…? 全部直してあるよね?