推移つ

笑点web・大喜利BBS「2013年9月29日の問題 」
近頃はスイーツブームなんだそうです。
若い女性に限らず男性にも色々な甘いお菓子やデザートが大人気なんだそうです。
そこで今回は色々なお菓子を題材にお菓子雑俳をこしらえて頂きたい。
 
 
近頃って‥、
 
何年スパンの話だよん‥?!
 
 
というか、
 
廃れてた期間ってあるのん?
 
 
まぁまぁ‥。
 
 
けど‥、そうね。
 
秋は高カロリー食の季節だよね。
 
 天高く馬肥ゆる秋
 
脂肪を蓄えるようなものに餓えてくるのよ‥。
 
 
そういういみでのスイーツかな。
 
 
きのうのつづき?
 
 
「秋の味覚」@今週のお題
 
‥‥まぁ、そうかもね。
 
 
 
まずは、スタンダードに。
 
 
『ショートケーキで一句。
 
 ランドセル きちんと背中に 背負っとけー。』
 
 
 
スイーツと言ったら、ケーキだよね。
 
v
 
 
 
コレも好き。
 
 
『レアチーズケーキで一句。
 
 沸かしすぎ 風呂に飛び込み レ熱っちぃーず』
 
 
じゅるり‥。
 
 
でも、
 
洋菓子って高いよねぇ‥。
 
‥‥。
 
 
小さいから ぺろりと食べちゃうし‥。
 
 
でも、
 
カロリー的には有り難いのかもだけど。
 
カロリーに応じた値段であることは‥。
 
♪♪
 
 
そんな感じで、最後はこれ。
 
 
『マカロンで一句。
 
 まとめ買い お値段ちょっと まからんか?』
 
 
「まけてくれたら、コレも買っちゃうよ〜」
 
 
♪♪
 
 
 
ま、言ったこと無いけど。