かわいいなおいっ

 

笑点web・大喜利BBS「2013年4月21日の問題 」
4月は歓迎会などでお酒を飲む機会も多いと思いますが、こんな都々逸がありますよね。
「お酒飲む人 しんから可愛い 飲んでくだまきゃ なお可愛い」
そこで皆さん、この都々逸の
「可愛い」「なお可愛い」の言い回しを活かして都々逸を考えていただきたい。
 
 
‥‥。
 
なにこれ?
 
今週のお題‥‥。
 
 
 
くだまいて→可愛い 〜って、なにそれ?!
 
 
 
可愛いくだのまきかた〜なんて、どうやんの?
 
 
よっぽど天性の美声の持ち主なんでしょうかねぇ‥。
 
 
ドス効いてグチられたら、内容関係無く気分悪くなるけどな…。
 
 
そこ?!
 
 
で、
 
お題は「なお」なのね。
 
 
なお‥、なお‥。
 
 
女子の名前ではないんだよね‥‥。
 
 
なに言ってんの‥?
 
 
 『河合奈緒 英読みすると、ナオ・カワイ』
 
 
‥‥( ̄◇ ̄)
 
 
 
冗談はさておき。
 
 
じゃぁ、
 
日頃、思っているコトからね。
 
 
はい。
 
 
『外食料理は 脂でウマイ
 
 塩分過多なら なおウマイ』
 
 
‥って、
 
結局、そう言うことらしいよね。
 
うん?
 
 
個人的には、給食・学食・社食〜な料理の方が、
 
好きなんだけどな‥。
 
 
言えば、「あんなマズイもん」とか言われるので、
 
黙ってるけど。
 
 
‥‥。 
 
 
‥‥。
 
 
 
脱線で字数稼げたので、
 
今回はあと一つ、お約束のネタで‥。
 
 
はい。
 
 
『コメント付かない ブログは淋し
 
 カウンタ回れば なお寂し』
 
 
字がちがう‥。
 
 
音は同じだから‥ね。
 
読めば判らない。
 
そ‥、そっか。
 
 
 
でさ、
 
 
そもそも見られていない方が、
 
見られているのに無視されてるよりは、
 
いくらか まし‥だからね。