今年の桜は満開を前に葉桜気味

 
結局、満開は何時だったのかな〜?
 
 
 月曜かな‥? 火曜かな‥?
 
 
〜って、感じだけど、
 
 
爽快な満開にはならなかった印象。
 
 
爽快な‥?
 
 
密度の高い状態‥というか。
 
 
これも‥くもりだったから、かな?
 
というと?
 
 
快晴の空とのコントラストや、
 
まばゆい陽光の照り返しで、まばゆく光る花びらが、
 
視覚的に膨張して見える。
 
 
〜とか、かな?
 
 
そうなん?
 
 
 
いや‥、
 
なんとなくの主観だけど。
 
 
なんか‥今年はこころなしか薄い感じ。
 
 
ふー‥ん。
 
 
 
 
それとはまた関係無いけど、
 
なに?
 
 
 
満開を前に葉が開き始めてた。
 
 
葉桜〜ってほどでは ないんだけれど、
 
 
桜って、満開過ぎて散り始め、
 
裸に戻るか戻らないか〜くらいで葉が出てくる印象なんだけど…。
 
 
そうなん?
 
 
 
いや、
 
記憶では‥、‥そんな印象だよ。
 
 
また、あいまいね‥‥。