薄曇り空に溶ける桜‥

 
今日の桜は、約三割咲き。
 
 
明日明後日には八割〜満開になってそうで、
 
今年の土日は、お花見に とてもイイ感じね。
 
 
快晴の天気とは行かなそうだけど。‥天気予報見るかぎり。
 
 
 
そんな今週のお題は「お花見」。
 
 
東京ではピーク過ぎちいそうに聞いているけど、
 
また、お題の出題は、タイミング外しちゃった‥かな?
 
 
当方には、ドンピシャなんだけどー。
 
 
ならいいじゃん‥。
 
 
 
 
ただ、でも、
 
 
快晴の下の満開にはならなそう‥。
 
 
青い空との色相のコントラストあっての、際立つ桜
 
‥だと思うから。
 
 
 
今日の、開花三割の桜も、
 
 
その色の黒い桜の木の枝が、
 
なんだか、部分的に雲に覆われたかのようで、
 
 
桜の木が小さく削られたような印象で、
 
 
‥なんだか、ちょっと切ない感じ。
 
 
ん−‥。
 
 
 
それでも、見に行くんでしょ?
 
 
 
人混みは好きくないけれど、
 
やっぱり、満開の桜のアーチは、くぐっとかないと‥ね。
 
 
どうぞ♪どうぞ♪♪
 
 
 
晴れると好いな‥。